ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

ほっこり。

強風の秋田駒を下山して、向かった先は、

乳頭温泉郷


前回こちら

鶴の湯と思ったのですが、登山道チェックもかねて、

   黒湯へ

ほっこり。


乳頭山の登山道入り口にもなってます。

ばーばー「もうひと山、行っとく?」

ママ  「もう、いい。」

ばーばー「じゃ、温泉入って帰っか」


でっぱ!
ほっこり。

ここが分岐ですか。Rさん、ここから乳頭山へ行かれたんですね?

ほっこり。


ほっこり。

ランプの道しるべ。
ほっこり。


受付。
ほっこり。


ほっこり。
大人500円。混浴もあるんだねドキッ

ママ、一緒に入ろうか・・・テヘッ

馬鹿なことを言ってるばーばーを置いて、

一人・・・

男女別の内風呂へ向かうママでした男の子エーン

ほっこり。

かやぶきの建物が宿泊棟になっているようです。
自炊棟などもあります。



さらに進みます。辺りは硫黄のにおいが漂います。
ほっこり。



秘湯発見か!! 




と、思いきや、お風呂はこちら↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓


ほっこり。

内風呂の前にある、打たせ湯
ほっこり。

中をチェック。 脱衣場がありません。どこで服を脱ぐのかは、ご自身で決めてください。

ほっこり。


ご利用の際は、札を裏返しにするようです。
ほっこり。


内風呂内でのカメラ撮影は禁止です。
の、注意書きがありましたので、指示にしたがい、ゆっくりと白濁色のお湯に浸かってきました。

気持ち良かったですよニコニコ

このあと、ドライヤーがない事に気付き二人とも頭を乾かせませんでしたガーン
洗う際は、前もって受け付けに聞いてみることをオススメします。



乳頭温泉の後は、田沢湖に寄り道。
ほっこり。

天然記念物の秋田犬
ほっこり。 

ほっこり。

比内地鶏も天然記念物なんですね! 

ほっこり。

焼き鳥食べたいって言ったのはナイショですよビックリ

辰子姫を祀る明神様
ほっこり。

たつこ像になったり、
ほっこり。

ママは、もんぺ姿になったりとテヘッ
ほっこり。

たつこ像を見に行ったり
ほっこり。

ほっこり。

秋田駒ヶ岳周辺を満喫しました。

父子旅も楽しかったけど、ママと二人も良かったなニコニコ



最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 11:55│Comments(12)
この記事へのコメント
>どこで服を脱ぐのかは、ご自身で決めてください。
じゃ外でしょうか・・・

ドライヤーは無い経験が多くて 必ず持つようになりました。

秋田犬が天然記念物とは知りませんでした 


たつこ像・・・ 妖怪かと思いましたよ(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年10月20日 13:20
乳頭温泉郷に行くと、どのお湯に入ろうか迷いますよね。
私らが前回行った時は「鶴の湯」と「孫六」をハシゴしました。

あの時は、山のことなんか一切頭にありませんでしたけど(^^)
Posted by せのきん at 2011年10月20日 13:38
ゆかいさん、こんにちは!

やはり、外で脱ぐんでしょうかね~。
囲いもなかったですよ。

たつこ像>>

絶世の美女???でしょう(笑)
Posted by ばーばー at 2011年10月20日 14:37
せのきんさん。

確かに、どこ行こうか悩みますね。
山登ってなかったら、間違いなく、鶴の湯行ってたとおもいます。
Posted by ばーばー at 2011年10月20日 14:39
一度は行ってみたい「乳頭温泉」

山に温泉に満喫でしたね♪

このコースで来年行ってみたいなぁ~
あっ、ウチは一人でか・・(泣)
Posted by cherry at 2011年10月20日 15:56
こんばんは♪

山の後の温泉、気持ちよさそうですね♨
硫黄好きにはこのシチュエーションがまたたまりませんな~(≧▽≦)

ウチもたまにはママさんと二人旅でもしてみたいけど、
ソッコーで断られそう(爆)
Posted by *non**non* at 2011年10月20日 22:09
cherryさん、おはようございます。

乳頭温泉>>
私も初めて行きました。
混浴入りたいな〜なんて思ってましたがその場に
行くと入れないもんですね(^_^;)

秋田駒ケ岳周辺、おすすめです。
Posted by ばーばー at 2011年10月21日 08:24
nonさん、おはようございます。

ちょうどいい湯加減、露天風呂からみえる紅葉。
良かったです。

ママさんと二人旅、たまにはいいんじゃないですかo(^▽^)o
Posted by ばーばー at 2011年10月21日 08:28
こんな時間にすいません(汗

そうそう!そこが乳頭山への登山口。
そこから少し行った、川原沿いの孫六温泉も良いですよ~

ばーばーさんも「ママ」って呼ぶんですねw
一応私、『ママ推進委員会』の会長やってますけど。入ります?ww

どうでもいい話は置いといて(つ´∀`)つ、
田沢湖、秋田駒、乳頭温泉と、この周辺はホントいい場所ですよね^^

秋田駒にはお花の季節にまた登りたいですー
Posted by LittleR at 2011年10月22日 03:46
Rさん。おはようございます。

この日、バックパックを担いだ山ガールと駐車場であいました。

ママ推進委員会なる会があるとは・・・入ろうかな(笑)

秋田駒周辺、来年もいろいろ回ってみたいです。
Posted by ばーばー at 2011年10月22日 08:47
先日はお世話になりました。

きれいな奥様、ん~なるほど♪
乳頭温泉郷は憧れです。
手前のキャンプ場は行ったことがありますが、
やはりこの画像を見せられるとちゃんと行きたくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by somtam at 2011年10月24日 23:10
somtamさん。
ママに「乳頭温泉また行こうね!」って言ってみたんですが・・・
返事が、・・・・ナイ。

でも、秋田駒周辺いろいろ楽しめますね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ばーばーばーばー at 2011年10月25日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっこり。
    コメント(12)