ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

蔵王 龍山へ

9月9日(月)晴れ晴れ

2週間も放置してたら、せのきんさんから、
ブログあげろ!!」と…。
電信が汗 急いで、取り掛かりました電球

蔵王 龍山へ


下山後、撮影カメラ

 
蔵王スカイケーブルが整備運休のため、中央ロープウェイで、鳥兜駅まで。

ゲレンデ歩き~ドッコ沼経由~中央高原駅~龍山登山口~山頂を目指しました。

今日のパートナーは、せのきんさんとちびばーばー


鳥兜駅裏の展望台へ
蔵王 龍山へ


鐘を鳴らして
蔵王 龍山へ

出発!!
せのきんさんを先頭に、ゲレンデを歩きます。
蔵王 龍山へ

下から、鳥兜駅方面
蔵王 龍山へ


蔵王 龍山へ


ドッコ沼前の案内柱  *ドッコ沼までは車で来れます  
蔵王 龍山へ


中央高原駅を過ぎて、見つけた案内板で撮影している、せのきんさんを見守る
ちびばーばー
蔵王 龍山へ

山頂下までは、コースも比較的緩やかで歩きやすいです。
ただ、雨の次の日などは滑りやすくなる箇所もあると思います。
何度かすべりましたタラ~
蔵王 龍山へ


蔵王 龍山へ


蔵王温泉街
蔵王 龍山へ

ロープ遊び
蔵王 龍山へ

山頂手前は、岩場できつくなりますが、一足先にちびばーばーが到着。
一人、神社に手を合わせてましたガーン
蔵王 龍山へ

三人そろって、タ~~~~ッチパー
蔵王 龍山へ

親子でパチリカメラ
蔵王 龍山へ

山形市内一望キラキラキラキラ
蔵王 龍山へ


最高の天気と景色にしばらく、ボーっとしてました。
蔵王 龍山へ

蔵王 龍山へ

熊野岳に乾杯
蔵王 龍山へ

帰りは、ピストンで戻る予定でしたが、歩いてきた距離を見て、
「龍山ゲレンデへ下りよう」って事になり、コース変更
蔵王 龍山へ

距離は短いですが、岩場で数箇所、キツイ所もありました。
蔵王 龍山へ

龍山ゲレンデと温泉街
蔵王 龍山へ

蔵王 龍山へ

龍山ゲレンデ側の登山口入り口
蔵王 龍山へ

そんなもの、振り回すな~~。
蔵王 龍山へ

蔵王 龍山へ

蔵王 龍山へ

龍山ゲレンデ抜けて、酢川神社から、温泉街へ続く地獄の階段を降りて、

蔵王 龍山へ

無事、スタート地点の中央ロープウエイの駅へ到着。


大露天風呂に寄って、汗を流して、

蔵王 龍山へ

ちびばーばーも一緒にいつもの焼き鳥屋で大反省会ビール
いつもより多く飲んじゃいましたテヘッ

蔵王 龍山へ



最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
栗駒山へ。
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 栗駒山へ。 (2013-07-04 11:57)

Posted by ばーばー at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
やればできる子じゃないですかぁ(笑)
こんなにサクッと記事書けるんですから…記憶も薄れてませんね。

ちびばーばーも、しっかり健脚を作り上げてきたようでしたね。
課題は、お父さんの下山ですか?(汗)

10月の休みが出ました。
次回を楽しみにしてます。
Posted by せのきん at 2013年09月24日 17:15
せのきんさん。
途中までは、やってたので(笑)

ちびばーばー、翌々日が運動会っだったのですが、「筋肉痛で
早く走れねっけ。」って言われました。

ホント、下山の対処ですね~。
太ももの筋肉が、ぶっこわれましたから(泣)

10月休み合いそうですか?
メールください。
Posted by ばーばー at 2013年09月24日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵王 龍山へ
    コメント(2)