ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

羽黒山キャンプ場

10月7日~8日 
羽黒山キャンプ場へ行ってきました。

羽黒山キャンプ場
ゲートが無くなり、受付は休暇村のフロントでします。

羽黒山キャンプ場

詳しくは、コチラ
 
休暇村 羽黒HP
 

A-2電源なしの、オートサイト。奥に見えるのは、炊事場。
羽黒山キャンプ場

きれいな炊事場です。
羽黒山キャンプ場 


かまどもあります焚き火
羽黒山キャンプ場



こんな感じで、張ってみましたドームテント
羽黒山キャンプ場


奥から、パチリカメラファイヤーサークルもあり、焚き火焚き火も出来ます。
羽黒山キャンプ場

後ろの建物は、トイレ・シャワー・洗濯機もある、サービスセンターです。


おつかれ乾杯ビール
羽黒山キャンプ場


場内散策へダッシュ

小高い所がフリーサイトです。車の乗り入れは出来ず、駐車場から
荷台を使って運ばないといけませんが、運ぶのも楽しいかもニコニコ
羽黒山キャンプ場
この日は、2組いました。


その奥は、プラットホームサイト。常設のテントがあります。
羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

権現森~ビジターセンターへ行ってみたいと思いますニコッ
羽黒山キャンプ場

いがいと急なのぼり
羽黒山キャンプ場

でも、5分ほどで、到着。
羽黒山キャンプ場

下りは、石段になってました。
ビジターセンターまでは、石畳の小径
羽黒山キャンプ場

きちんと、案内板もありました。
羽黒山キャンプ場

二の池 バードウオッチングなども出来るようですぴよこ
羽黒山キャンプ場

工事で、お休み中の「月山ビジターセンター」ガーン
羽黒山キャンプ場

この先から、月山八合目へも行けますし、羽黒山へは有料道路(普通車400円)を使って行けます。

ぐるりと回って、休暇村へ戻ってきました。
羽黒山キャンプ場

周りにハンモックもあります。
羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

タヌキの親子
羽黒山キャンプ場
 
うさぎを狙う、キツネもいましたビックリ
羽黒山キャンプ場


よほど楽しかったのか、「ハンモック欲しいねびっくり」だってニコニコ
来シーズン購入決定しましたクラッカー

いつも、ママにまかせっきりの夕飯は、三人で準備。 

これしか撮ってなかったガーン
羽黒山キャンプ場

夕飯後、寒かったので、お風呂へ行くことに、18時~20時までですが、
休暇村内の大浴場に入れます。
誰もいなくて、貸切状態ニコニコでも、熱かったぴよこ2

ちびばーばーが、寝た後、焚き火をしてまったり。
焚き火も燃やし終わり就寝ZZZ…

 

翌朝、すばらしい青空。
羽黒山キャンプ場
月山に登りたい気持ちを、グッと抑えます男の子エーン



冬は、スキー場として、使われてるようです。
羽黒山キャンプ場

ちびばーばーに、コーヒーコーヒーカップを淹れてもらって、

羽黒山キャンプ場

朝食は、簡単にうどん。
羽黒山キャンプ場


きょうは、庄内映画村へ向かいます。

休暇村のフロントで、入場チケットを購入すると、500円割り引きで買えました。

羽黒山キャンプ場


羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

映画で使われたセットなので、観てから行ったほうが楽しめると思いますニコニコ

最後は、映画・おくりびとでも使われた、「鶴の湯」で、ひとっ風呂おうち

羽黒山キャンプ場

あ~~いいお湯でした。
羽黒山キャンプ場

羽黒山キャンプ場

*入浴出来ません・Beerはありません。

羽黒山キャンプ場、静かでいい所でした。
庄内映画村も、とても広いので、場内のバスを使うといいかもしれません。
500円かかりますが、乗り降り自由です。



帰り道、信号待ちで、ス〇ちゃん発見ビックリ
羽黒山キャンプ場



最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 11:21│Comments(6)
この記事へのコメント
ハンモック私も欲しいっすw
マッタリ読書しながらゆらりゆらりと。。。

子供に奪われて終わりでしょうね(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2012年10月11日 12:39
wishさん。
ハンモック>>
子供にとられて、揺らす係りに任命されます。

でも、寝てみると、気持ち良かったです。
Posted by ばーばー at 2012年10月11日 18:47
ようこそ。我が職域へ(笑)
毎年2月の平日に2日間、業務で羽黒スキー場に行きます。
庄内映画村は、入場料を見て入口で引き返したことがあります(苦笑)

最後の藤島の交差点を右折して、毎日帰宅しております。
Posted by zuka at 2012年10月11日 20:27
こんばんは(^^)
今日は出張中で庄内からのコメントです(笑)

月山のキャンプ場は一回も行ったことが無いんですが、
シチュエーションも良くて気持ちよさそうですねー

いつも月山道路を通るたび、気になっていました。
今度我が家も映画村とセットで検討してみます(^^)

それにしてもちびばーばーちゃん、逞しく育ちそうですね!
Posted by *non* at 2012年10月11日 20:58
zukaさん、おはようございます。
我が職域>>>おじゃましました(^_^)
以前、スーツ姿の zukaさんがレポートしたのを
思い出して、行ってみました。
いい所です(^-^)/ 嫁さんも、気にいったようでした。
SBが圏外なのが、痛いですけど(^◇^;)
Posted by ばーばー at 2012年10月12日 07:29
*non*さん、おはようございます。
庄内まで、出張ですか(^◇^;)
このキャンプ場、各サイトまとまった感じなので、
炊事場・トイレ行くにも、ラクでした(^O^)/
オートサイトだと、ハンモックも張ったり出来ますし。
一回しか行ってないですけど、気にいってしまいましたp(^_^)q
Posted by ばーばー at 2012年10月12日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽黒山キャンプ場
    コメント(6)