ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

きたむーの夏。。。一人、月山へ

8月21日 晴れ晴れ

神室縦走断念から、1日。。。

朝起きたら、すばらしい天気。

バックパックの中身を、確認して、月山へ向かいました車

きたむーの夏。。。一人、月山へ


せのきん広報神室連峰~小又山

ばーばー日記きたむーの夏。。。小又山~神室山


リフトで行っちゃいます。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


姥ヶ岳もくっきり。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


牛首経由でいってきます。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


山頂をバックに、せのきんさん推奨の自分撮りカメラ
きたむーの夏。。。一人、月山へ


Rさ~ん。チングルマタンもまだまだ、見頃です。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


雪渓もまだ残ってます。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


歩いてきたルートを見下ろします。
きたむーの夏。。。一人、月山へ


山頂も賑わってましたニコニコ
きたむーの夏。。。一人、月山へ


小屋とノンアル
きたむーの夏。。。一人、月山へ



鍛冶小屋跡の下からパチリカメラ
きたむーの夏。。。一人、月山へ



ニッコウキスゲも残ってます。
きたむーの夏。。。一人、月山へ



名残惜しくて、同じような写真を撮ってますタラ~
きたむーの夏。。。一人、月山へ



下山後は、コレだね!!
きたむーの夏。。。一人、月山へ
リフト乗り場で、300円。練乳ナシ。

天気のわりに、風も吹いてくれて快適なトレッキングになりましたニコニコ

久しぶりに、いい月山に登れましたチョキ

最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 11:29│Comments(11)
この記事へのコメント
夏の雲ですね~

チングルマもニッコウキスゲもまだ咲いてましたか!
流石、月山!

リフト使えば、お手軽で開放感もあって良い山ですよね^^
Posted by LittleR at 2012年08月25日 06:15
穴埋めなんて言うと変ですが…晴天の月山、正解だと思います(笑)

私も、次は羽黒側からのチャレンジを考えていますが、どうでしょうね?
Posted by せのきん at 2012年08月25日 07:38
Rさん。近くに名山があって、ホントよかったです\(^o^)/
同じルートを何度行っても、毎回感動がありますねp(^_^)q
Posted by ばーばー at 2012年08月25日 10:42
せのきんさん。
小又山でのモヤモヤが、振り払われました(^o^)

羽黒側…>>>もう一度行きたいです。天気のいい時は、最高の眺望
があると思います。
お供いたしますp(^_^)q
Posted by ばーばー at 2012年08月25日 10:47
こんばんはw
はじめまして。

ひょっとして、せのきんさんが「部長」とお呼びの方ですか?

私は関東は千葉県在住なのですが、山形にもいい山がありますねw
ぜひ、登ってみたいw

いずれ山でご一緒したいですねw

今後ともよろしくお願いいたしますw
Posted by odapapaodapapa at 2012年09月02日 20:39
odapapaさん。はじめまして。
「部長」とお呼びの方ですか?>>そうです(^o^)ばーばーといいます。

せのきんさんには、いつも、休みを合わせて頂いておりますので、ホント楽しく山歩きしてます。

千葉県在住>>うちの姉親戚が、千葉に居ます。勝手に身近に感じてしまいました-_-b
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ばーばー at 2012年09月03日 18:31
こんにちは。

月山いいですね~。

今一番気になっているお山です。

近くのキャンプ場にテントはって,ソロハイク&ソロキャンプでもいいなぁ~と妄想しております。

高山植物がとてもきれいな山だと聞きました。

いってみたいです^^
Posted by ayu at 2012年09月16日 16:53
ayuさん、こんにちは!

自分も、月山好きです(#^.^#)

朝起きて、天気が良いと、道具詰め込んで出掛けちゃいます。
登山道も、しっかり整備されてて、ホント綺麗な山ですよ(^。^)

高山植物みたり、雪渓歩いたり、楽しみ方は沢山ありますからね!
ぜひ、登ってみてください。
Posted by ばーばー at 2012年09月18日 14:39
ご無沙汰です。
遅いメールでごめんなさい。

触発されて登ってきました。
この記事がなかったらピークなしの夏になってましたよ♪
Posted by somtam at 2012年09月23日 03:26
somtamさん、おはようございます。

ピーク無し>>>危なかったですね〜 f^_^;)

月山までは、近いので比較的行きやすいですからね。
来月は、ほぼ毎週、息子の代休とかぶって、あと何回行けるかな。
Posted by ばーばー at 2012年09月25日 08:20
私はより多くの学習以上のワークアウト中に費やす必要があります。私は私の使命のために、この情報の検索で使用されていた幻想的な情報をありがとうございました。
Posted by ロレックス at 2013年08月14日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きたむーの夏。。。一人、月山へ
    コメント(11)