ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

10月21日 
きたむー秋の遠足 
せのきん父子と行く、「南蔵王 芝草平ハイキング」

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

奥には、屏風岳

天気も良く、気分上々アップアップ

車を駐車し、準備して早速行きましょうダッシュ

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


せのきんさんの背中には、いつも通り長男くんが、セット電球

駐車帯から、100メートル弱歩きます。ここから、スタートびっくり
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


登山道は、しっかり整備されていて歩きやすい。

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」
ただ雨の日などは、滑りやすい所もあるようです。お気をつけください。


最初の目的地 前山を目指し、ふと後ろを見ると、
刈田岳が、バッチリ。熊野岳も見えてます。
エコーラインには車の列も見えました車車

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」



せのきんさんの後ろにも、刈田岳
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」



40分ほどで、「前山」到着!

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

登山道の脇に寄って、軽めに休憩
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」



前山から、30分ほどで「杉ヶ峰」

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


二人で、タッチ
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」



カメラが気になる長男くん、なかなかカメラ撮れないせのきんさん。
それを見てる、ちびばーばーの図

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


杉ヶ峰から、一旦下って、 「芝草平」

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

屏風岳まで行くつもりでしたが、 「お腹すいた!」コールで
ここで昼食食事

せのきんファミリーも
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


お腹すいて、モリモリ食べてやるニコニコ
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」
他に、おにぎりおにぎり2個も食べましたビックリ



昼食後から、南屏風岳方面から雲がかかりはじめたので、下山開始。

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

あっと言う間に、真っ白に。風も強くなってきましたウワーン


杉ヶ峰からは、何も見えませんガーン
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


こちらは午前中の眺望
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

山の天気は、すぐ変わりますね~。


杉ヶ峰を過ぎ、前山を通過するころには霧も風も気にならず、日が差していました晴れ

 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」


帰りは、 刈田峠避難小屋へ寄り道。
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」

ここを登れば、ゴールびっくり
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」



蔵王うわの 「天神の湯」に寄って、帰宅しました。

天気にも恵まれて、気持ちいいハイキングとなりました。

     おしまい

最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 14:46│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話様でした。

思ったよりもアップダウンのあるコースでしたねぇ。
でも、今まで歩いたコースに比べたら…まさにハイキング(笑)

それでも、来シーズンは長男を背負えなそうです。
まっ、来年からは幼稚園だし…パパの1人歩きが増えそうな予感(笑)

※29日も同行できそうです。詳細送ってください。
Posted by せのきん at 2012年10月24日 15:05
歩きやすいコースで楽しかったですね!
この先から、大変になってくるみたいなので、いい所で
昼食して、下山出来たとおもいます。

来月は、そば屋&焼き鳥ミーテイングですね!
Posted by ばーばー at 2012年10月24日 16:30
いいコースですね♪

すっかりユニット化してるせのきんさん親子。
気持ちのいいトレッキングだったでしょうから、
ばーばーさんももうすぐユニット化ですか。
Posted by somtam at 2012年10月25日 20:12
somtamさん。おはようございます。
ほんと、いい天気でコースも良かったです。
せのきんさん、「来年は、背負えるかな?」って言ってました。
ユニット解散もあるかもしれませんo(^▽^)o

ばーばー家はついて来てくれるうちは、一緒に行きます。

月曜日の代休って多いんですよねf^_^;)
Posted by ばーばー at 2012年10月26日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 父子×父子  南蔵王「芝草平へ」
    コメント(4)