ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月29日

中丸山~熊野岳 Teamきたむー

9月26日(くもり)

夕方まで時間が出来たので、せのきんさんに急にTELして、
行ってきました。 

蔵王へ 
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

蔵王ライザスキー場より、仙人沢~中丸山~熊野岳~刈田岳を経由して来ました。

駐車場で準備をしていると、静かな朝には似合わない音が・・・ぶぉ~んぶぉ~んと近づいてきました。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー中丸山~熊野岳 Teamきたむー

フェラーリとランボルギーニだったような・・・
蔵王楽しんで行かれましたか??

TooCottonの親父に「遭難されると、面倒だから」と言われたのはこの後です。

スタート前に出鼻をくじかれましたが気を取り直して・・・
「でっぱ!!」
Rさ~ん「でっぱ」使わせていただきました。

9時40分。スタートしますニコッ
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

この看板を左に向かいます。
まっすぐ進むと、「お清水の森」へ。右は、TooCottonへ。

中丸山~熊野岳 Teamきたむー

蔵王ライザのレストハウス。 登山口は、ゲレンデの中腹にあります。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

案内板。ここまで、車で来れました車
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

登山届けは、コチラへ。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

途中、水をくみながら、歩くこと15分、仙人橋が見えてきた。

ここで、カメラのレンズキャップを落としたことに気づく・・・

ばーばー「あっ!キャップがない・・・

せのきんさん「探しにもどりますか?」とのやさしい一言。

しかし、ばーばーこの15分を無駄にしたくないしせのきんさんにも悪いので、

ばーばー「先に進みましょう。」
とキャップをあきらめるコトに・・・
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

仙人橋。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー
この先から、急なのぼり、細い山道になります。

このつり橋、意外と高いんですガーン
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

しかも、ずっと登り、平坦な所がありません男の子エーン
見晴らしの良い所から見えました。なんとかの滝???
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

待ってろよ~、刈田神社。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

11時過ぎ、中丸山山頂、到着
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

山頂からは、熊野~刈田まで見えます。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

こちらは、地蔵山、蔵王ロープウェイと、中腹には観松平からワサ小屋跡へと
続く登山道も見えます。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー


景色楽しみながら後ろを振り返ると、中丸山が。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

ロープウェイと三角屋根のとどまつヒュッテ
中丸山~熊野岳 Teamきたむー


中丸山~熊野岳 Teamきたむー


中丸山~熊野岳 Teamきたむー

12時20分。熊野山頂。
はじめて、二人で三角点タッチしたような・・・?
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

宮城側カメラ
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

地蔵山方面カメラ
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

山頂避難小屋にて昼食。
せのきんさんから、朝マック頂きましたニコニコ
いなりずし、おにぎり、たまごスープ。

中丸山~熊野岳 Teamきたむー

せのきんさんは、どうしても食べてみたかったと言う、
おでん
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

これ、いいかも!俺もしてみますニコニコ


避難小屋。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー


お釜を目指す、せのきんさん。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

キレイなエメラルドグリーン
中丸山~熊野岳 Teamきたむー
お釜付近は、風もなく、寒くもないのでホント良かったです。

せのきんさんは、ダッシュで刈田神社へ。ばーばーレストハウスで休憩。

下りは、刈田駐車場までリフト。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

エコーラインを横切り、御田ノ神湿原散策へ。

中丸山~熊野岳 Teamきたむー

20分くらいの散策。ここまでで終点。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー


笹藪の登山道を抜け
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

今も使ってるのかな? スキー場の管理棟??
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

カモシカコースを下ります。

中丸山~熊野岳 Teamきたむー

遅咲きのリンドウ?
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

ゲレンデのすぐ脇をエコーラインが走ってます。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー


ゲレンデ下りから、およそ30分。
ようやく、TooCottonに到着!!
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

TooCottonの脇から、お清水の森へ。
中丸山~熊野岳 Teamきたむー

このあと、登山案内板付近で、レンズキャップを見つけましたニコニコ

蔵王を裏から見れたり、いつもは車で通り過ぎていて気づかないような所も、
散策できたし、穏やかなお釜も見れたし、紅葉にはまだ早かったですが、蔵王を
満喫できたように思いました。

10月も、Teamきたむーの活動はつづく。。。かも。

最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 16:16│Comments(15)
この記事へのコメント
おっ、あれだけ写真撮ったのに1話で仕上げてきましたね(^^)
まずは、お疲れ様でした。

相当ブランクを感じる登り…息づかいからも伝わってきましたよ。

当然ですが、写真も丸カブりですねぇ。
でも、私が写ってる画像って…自分撮り以外なかなか無いですからある意味貴重です。

さて、10月の活動はどこで何しましょうか?
キャンプ部門に新兵器も入りましたので、それで一杯ひっかけましょ!
Posted by せのきん at 2011年09月29日 18:01
こんばんわw
きたむー本格始動おめでとうございます♪

最近すっかり山登りが楽しくなっちゃいましたw
蔵王もいつかは行きたいですね~(o´∀`)o._.)ウン♪

その時はぜひ一緒に登らせてください(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年09月29日 18:03
せのきんさん。
あれだけ写真撮ったのに1話で仕上げてきましたね>>
あまり使える写真がなかったんですよ(泣)

写真も丸カブリ>>
レポあげるのやめて、丸投げしようとしてました(爆)

秋の長夜キャンプしましょう!!

今週末は、家の裏に張ってみます。
Posted by ばーばー at 2011年09月29日 18:13
wishさ~ん。

Jrユース監督就任おめでとうございます!
もう、Teamきたむーの活動よりも、登ってますね!

これから、紅葉シーズン、まだまだ楽しみが続きますね!

ガンガン行きましょう。
Posted by ばーばー at 2011年09月29日 18:21
土曜日なら非番日ですけど…。
Posted by せのきん at 2011年09月29日 19:14
せのきんさん。
日曜日の夕方から、張りますo(^▽^)o

裏庭キャンプ♪───O(≧∇≦)O────♪

食いたい物持ち込み(^_^)

たぶん・・・高規格になるかも。
Posted by ばーばー at 2011年09月30日 00:03
日曜の夕方からですね!
と言っても参加できませんけど^^;


お釜のエメラルドグリーンがクッキリじゃないですか♪
このコースは登ったことないので参行にさせて頂きます~

お昼、
マックにお稲荷さんにおにぎりって、多くないです?w

せのきんさん、
オレンジのショートパンツなんて持ってたっけ?
Posted by LittleR at 2011年09月30日 06:48
Rさん、おはようございます!
風の無い、穏やかなお釜、はじめて見たような気がします。
中丸山までは急登ですが、その後は良いコースでした(^_^)

昼ご飯>>
マックはせのきんさんにいただいた物でして、
いなり寿司は、外せないし…まっ、食べ過ぎました( ̄◇ ̄;)

オレンジショートパンツ>>
奥さんからもつっこまれてたみたいですよ(^_^;)
Posted by ばーばーばーばー at 2011年09月30日 08:34
おはようございます。

お釜キレイですね~!
雪降る前に登っとこ~っと

それにしてもレンズキャップよく見つかりましたね~
僕も祝瓶で地図を落として戻るか戻んないか迷ったんで
その時の心境がよく分かりますよ~

初めての二人での三角点タッチ おめでとうございます!
って、ウケるんですけど(笑)
Posted by cherry at 2011年09月30日 09:14
cherryさん、おはようございます。

紅葉もそろそろ始まりますから、きれいだと思います。

レンズキャップ>>
歩き始めてすぐの所に落ちてました。
ホント見つかって良かったですよ~。
ひも付けようかな。。
Posted by ばーばー at 2011年09月30日 11:00
→Rさん

オレンジのパンツは、数年前にUNIQLOで購入した“普段着”です。
膝の活動を制限する中途半端な長さがイライラさせる仕様に仕上がっています。

こんなんなら、オレンジ色の仕事着着て登った方がいいぐらいです。
Posted by せのきん at 2011年09月30日 18:49
おバンデス!!!

お釜めっちゃ綺麗ですね☆

こんな風景見れるなら山登りもしてみたいなぁ(??)
Posted by yun★zuyun★zu at 2011年09月30日 23:01
ゆんずろうさん、こんにちは!

まずは、車でピュ~ッと行ってみたらどうですか。

最初は俺も「山なんか行かない」って思ってましたが、
行ってハマリました。
Posted by ばーばー at 2011年10月01日 12:03
きれいですね^^

紅葉の時期に行ってみたいです。

山形蔵王もお釜も大好きです。

とどまつヒュッテ・・・かもしかコース・・・なつかしいなぁ~。
Posted by ayu at 2011年10月10日 17:33
ayuさん、こんにちは!

紅葉、今がいいと思いますよ(笑)

そーいえば、冬の蔵王へ行ってないな~。
今年は行こうかな。
Posted by ばーばー at 2011年10月11日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中丸山~熊野岳 Teamきたむー
    コメント(15)