ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月22日

久びさのおでかけ

前回のレポより、約2ヶ月ぶりの更新となりましたビックリ

9・18~19 吹上高原へ行ってきましたニコニコ

天気予報では、二日とも雨予報でしたが、

見事に、期待を裏切り晴天晴れになりました。

久びさのおでかけ




ばーばー家、お気に入りの白樺サイトへ、

久びさのおでかけ



今回は、姪っ子達も連れてのお出かけ、ちびばーばーも相手が出来て楽しそう

久びさのおでかけ




     ピザを食べて、簡単に昼食を済ませます。

久びさのおでかけ


今回の目的である「温泉たまご」作りに向かいます。3度目の挑戦ですムカッ

久びさのおでかけ
 
もちろん、卵は子供達が持つと言うコトで持たせましたが、内心ハラハラ汗
頭の中では「落とすんじゃねぇぞ~」と。
    
    前回は、ここで足止めでしたが・・・
久びさのおでかけ

   今回は、足止めなしチョキ階段を下りていきます。
久びさのおでかけ

   つり橋、わたり。進んで行って・・・

久びさのおでかけ

  
 無事、たまごイン

久びさのおでかけ

足湯して・・・

久びさのおでかけ

出来上がるのを散策して、時間を過ごします。

久びさのおでかけ

ちょうど、かんけつ泉も噴出し。
久びさのおでかけ

かなちょろ発見びっくり
久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

3度目にして無事、温泉卵を作ることが出来ましたクラッカーニコッ
出来上がりの写真はありません。
これも、ひとえに皆様のおかげ、この場を借りてお礼申し上げます

帰ってきて、夕飯の準備、みんなでお手伝い

今日は何作るの?
久びさのおでかけ


久びさのおでかけ

温泉に入ってきて、夕飯。ちなみにメニューは、シチュー、チーズバーガ、温泉たまごなどなど。
もう、子供達だけ食べております。
しかも写真…これしかないしガーン
久びさのおでかけ

夕飯後、姪っ子達は早々と就寝ZZZ…


ちびばーばー&ママと、「明日何する?」なんて話してると、


宮城のブロガーさんの*non*さんが、娘ちゃんと来てくださいましたニコニコ
挨拶を済ませ、早速、「ぺそら漬け」でおもてなしニコニコ
辛くてビックリさせちゃいましたね。スミマセンガーン
それと、お誘いいただいたのに、ご一緒できなくてすみませんでした。


その後久しぶりの、焚き火タイムに。
久びさのおでかけ

せのきんさんに頂いた、クルクルフォークでベーコン焼き焼きニコニコ
久びさのおでかけ
goodな使い心地でした。


翌日は、雨

前日の残りで簡単に朝食を済ませ、撤収。

帰り際に、*non*さんにご挨拶。
ご一緒していた、ゆんずろうさんとひーさんを紹介していただきました。
お二人もブロガーさんです。次は、飲みましょう。


途中、温泉に寄って行き、

道の駅で昼食し、

久びさのおでかけ
ゆんずろうさん、これでしょう。和風ラーメン男の子ニコニコ

今日の目的地
細倉マインパークに到着。
久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

中はこんな感じ。
久びさのおでかけ

では、行って見ましょう。
久びさのおでかけ


久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

温度の違いが、分かります。だんだん寒くなってきました。
久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

一番奥で、砂金採り体験ができます。
久びさのおでかけ
20分間、取り放題ニコッ

目指せ!Gold Rush電球
久びさのおでかけ
大人の目の色が違って見えましたビックリ

古酒蔵。
久びさのおでかけ

お気に入りのお酒を預けておけるようです。
久びさのおでかけ

砂金採り体験もして、およそ1時間弱の地下探検。
ぜひ一度どうぞ!

その後すぐ近くにある、映画「東京タワー」オープンセットで一枚カメラ

久びさのおでかけ
題:東京タワー   オカンと私と俺、カツオタラ~

久びさのおでかけ

久びさのおでかけ

久びさのおでかけ
地震の影響で、中への立ち入りは出来ませんが、昔の町並みが、ホッとします。


久しぶりに、出かけられ、新しい出会いもあり、楽しく過ごせました。

次のお出かけはいつかな???


最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 14:59│Comments(14)
この記事へのコメント
温泉卵、リベンジできて何よりですね。
それと宮城の有名ブロガーさん達との出会い…いいじゃないですか?

涼しくなってきました。
クイックな山とキャンプしましょうよ。
Posted by せのきん at 2011年09月22日 17:40
せのきんさん、こんばんは!

ちょっと固めの温泉たまごになりましたが、美味しかったです(^_^)
宮城のブロガーさん達にも会えたし、良かったっす。

これからいい時期、キャンプしましょうね!
Posted by ばーばー at 2011年09月22日 19:39
吹上高原に行かれてたんですね!
私は、ギリギリまで吹上と三沢で悩んで、結局三沢に行ってしまいました。

いいお天気そうでほんと羨ましいです(T△T)
しかもお会いできたかもしれなかったとは・・・ざんねーん

砂金採り体験、めちゃ興味あります!笑
Posted by りょありょあ at 2011年09月22日 23:13
おバンデス!!!

そうそう・・・この和風ラーメンです。

スープがそばつゆのw

なんだぁnonさん夜に誘ってたんですね(笑)

押しが弱いなぁ・・・

私だったら~

けど、あの時はランタンが点火せずブルーだったんで無理かな(汗)

次回お会いした時は一杯ご一緒させて下さいね~!
Posted by yun★zuyun★zu at 2011年09月23日 00:32
こんばんは(^^)
まさかあんな近くにいらっしゃるとはビックリでした(笑)

ぺそら漬け&ビールの組み合わせ、本気でハマりましたよ~!

明日(あ、もう今日か)は徳良湖に行く予定なので、
近くの道の駅なんかで探してみます(@´゚艸`)
Posted by *non**non* at 2011年09月23日 00:36
りょあさん、おはようございます!

吹上高原は、ばーばー家のお気に入りに入りました(笑)
広いので、混んでてもギュウギュウにはならないし。

ちゃんとペットサイトもありますよ、重要ポイントでしょ(笑)
Posted by ばーばー at 2011年09月23日 08:17
ゆんずろうさん、おはようございます。

和風らーめん>>
もう少し、熱くても良かったです。


次回お会いした時は~>>
こちらこそ、ぜひ一緒に飲みましょうね!
誘われなくても、サイト探して押しかけますから~(爆)
Posted by ばーばー at 2011年09月23日 08:24
*non*さん、おはようございます。

今日は徳良湖ですか・・・オートサイト?フリーサイト?
突撃しちゃおうかな(笑)

温泉の近くに遊具もあるので、子供には良いかも。
釣りも出来ますしね!

道の駅で>>
あると思います。なかったら言ってください。
持っていきますから(笑)
Posted by ばーばー at 2011年09月23日 08:30
こんにちはー(^^)

フリーサイトに陣取ってました。

お待ちしてます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Posted by *non* at 2011年09月23日 12:19
吹上 まだ一度も行ったことが無いんですよね・・・ 広大で楽しそう!!!

おおっ、他のブロガーさんも ご一緒でしたか♪



ちびばーばーくん リアクションポーズが
いつもより楽しそうじゃないですか^^v 
Posted by ゆかい at 2011年09月23日 14:11
*non*さん
フリーサイトね!
行けるかな(笑)
Posted by ばーばー at 2011年09月23日 15:50
ゆかいさん、こんにちは!

吹上の雰囲気、やっぱりいいですよ~。

姪っ子達も連れて行ったので、楽しかったのかも。
人数多いといいですね!
Posted by ばーばー at 2011年09月23日 15:54
早く行きたいのになかなか行けない吹上高原(笑)

かなりブロガーさんたちでにぎわったようですね^^

裏山です~
Posted by ayu at 2011年09月27日 16:29
ayuさん、こんにちは!

うちも、吹上高原好きになっちゃいました。

ブロガーさん達のすぐ近くにいたのに、気づかない自分。。。
情けない(涙)
みなさんと飲みたかったな~。

過ごしやすい時期になってきましたね!
裏山、駆け巡ってください。
Posted by ばーばー at 2011年09月28日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久びさのおでかけ
    コメント(14)