ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

本日の野営地田沢湖キャンプ場

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


HPです、どうぞ!!

田沢湖に向かう途中の黒森展望台
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


寄って、一枚カメラ
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半



到着。
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

受付を済ませて、テント設営へ。

一人、どんなレイアウトにしようか悩みながら設営のため、サイトの写真および
場内の写真を撮るまで気が回らずありません男の子エーン

ただ、林のサイトで、日陰になり涼しかったです男の子ニコニコ


ちびばーばーは、設営時から泳ぎたくてウズウズムカッ

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

キャンプ場入り口から行けます。

管理人さんからは、「この場所は、湖水浴場になっていないので、監視員がいません、
泳ぐ際はご注意ください。」
と言われました。が...

入っちゃいましたビックリ
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

初めての、湖水浴。水もきれいで気持ちいい~~


ティピーがあります。泊まりもできます。

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

まだ、明るいですが、夕飯へ。
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


夕日を見ようと、行ったのに沈んでましたガーン
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

「夕日のバカヤロー!!」



トイレに行く道沿いに、石釜もあります。ピザ焼きなどのイベントもあるようですねドキッ

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

ツリーハウスも

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半



約束してた、花火もして、ちびばーばーは就寝へZZZ…


秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


それからは、別メニューを作り、一人まったりと過ごしました。

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半
 鳥ささみ

虫もいないし、涼しい夜ですニコッ


珍客も...
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


次の日の朝です。。。 
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

静かな朝に飲むコーヒー、美味かったです。


横手の 「秋田ふるさと村」トリックアートに寄って、

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半

秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半


帰宅しました。




ばーばー父子旅。 




最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 13:56│Comments(10)
この記事へのコメント
黒森展望台、木が邪魔でなかったですか?
同じアングルで撮った写真、うちにもありますよww

湖水浴、自己責任のようですが気持ち良さそうです!
眺めも良さそうだし、涼しそうだし、こっちにすれば良かったかなぁ・・・。
Posted by LittleR at 2011年07月20日 21:50
Rさん、おはようございます。

黒森展望台...確かにあまり良くなかったですね!
せっかくなので、撮りましたが(笑)

湖水浴良かったです。

水の中は石なので、「足痛いって」、言ってましたけど。
Posted by ばーばー at 2011年07月21日 09:07
(・д・)ホォー

やっぱ夏なら湖水浴ですねw
親同伴なら泳ぐのも問題なさそうだし
私はカヌーとかもやってみたい(。-∀-)ニヒ♪

それにしても立派な父子キャン
うちなら出来るだろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by wishwish at 2011年07月21日 16:18
wishさん、こんにちは!

車ですぐの所が、湖水浴場になっているんですが、
Beer飲んじゃったので、この場所に入りました。

湖の中は、石なのでビーサンでもいいですが、
アクアシューズのほうが良いかも。

カヌー、気持ち良さそうでしたよ(笑)
Posted by ばーばーばーばー at 2011年07月21日 16:42
お隣りさんです。こんばんわ~

駒ケ岳登頂後のキャンプだったんですね。
うちもいつかは、山にチャレンジしたい!

朝の田沢湖は、波もなくとってもキレイでしたねー
Posted by ryoaryoa at 2011年07月21日 20:22
ryoaさん、こんばんは!

秋田駒ヶ岳、初めて行きましたけど、霧に邪魔されて、
全貌が見れなかったので、リベンジ考えてます。。

夕方の湖と朝の景色、ぜんぜん違ってビックリしました(驚)

どちらも、キレイでした。
Posted by ばーばー at 2011年07月21日 21:28
はじめまして。

いつも読み逃げさせていただいておりました。

田沢湖、同じ日ですかね?

朝の景色きれいだったんですね。

しまった、寝てました・・・。
Posted by junkjunk at 2011年07月22日 07:59
junkさん、おはようございます。
訪問ありがとうございます(^o^)

17・18日です。同じ日ですかね(^o^)

朝も早くから目が覚めちゃいまして σ(^_^;)
ウロウロしてました(^◇^;)

読み逃げ、構いませんよ、また寄ってくださいね~。
Posted by ばーばーばーばー at 2011年07月22日 08:23
ここのキャンプ場でティピー泊しました♪

意外と・・・ティピーの中ってキチャナイんですよね~(汗)

ちょびっとガッカリしちゃった記憶が・・・。

でも,田沢湖のまん前でステキなキャンプ場ですよね^^

また行きたくなっちゃいました。
Posted by ayu at 2011年08月03日 15:49
ayuさん、おはようございます。
ティピーの中>>>
覗いて来なかったんですが、そうなんですかf^_^;)
キレイに使えば、みんな気持ちいいんでしょうが。
残念でしたね(T_T)

でも、湖畔だったので景色も良く、ホントまた行きたいと
思ってます。
Posted by ばーばー at 2011年08月04日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田駒ヶ岳&田沢湖へ…後半
    コメント(10)