ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月31日

シーズンIN。

5月14日 Teamきたむー。
シーズン1発目は、地元の山から行きましょう。ってことで、

せのきんさんと甑岳へ行ってきました。

昨年同様、天気はサイコー晴れ晴れグー

幕井コース入り口です。

この脇に、駐車スペースがあります。上手く止めても5台程ですかね。
林道の終点なので、ここまで来るには、ジムニーや軽自動車がオススメ。
普通車では、行かないほうがいいと思います。

花も撮りましたが、分かりませんガーン
シーズンIN。

カモシカも歓迎してくれました。たぶんね...汗

とりあえず、味見する、せのきんさん。

所々で、水は確保できます。水場として2ヶ所あります。

登山道と言うよりは、「山道」ってカンジです。

馬立沼の分岐

こちらが「馬立沼」

眺望もなく、山道をただひたすら登ります。
シーズンIN。

日当たりの良い場所には、カタクリの群生。

カタクリの群生地を抜けると、ハチカ沢コースとの合流地点からカメラ

月山、葉山もばっちり

シーズンIN。

遠くには、鳥海山。 今年こそは行くぞニコニコ

昼は簡単に、さっぽろ一番&おにぎり。あとはせのきんさんから、オレンジの差し入れと。

昼食後は、今年1発目記念の、三角点タッチ。
シーズンIN。

たまたま、買ったブランドが同じだっただけ、揃えた訳ではありません。

下山中に見つけた、サクラ。

暖かい陽気で全開に咲いてます。

下山後は、いつもの温泉といつもの焼き鳥屋でオツカレ会

シーズンIN。

電車に揺られ無事、帰宅しました。

レポ上げるまで、2週間掛かったわりには、お粗末でした男の子エーン

せのきん広報のんだらば!も、ご覧ください。

最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 10:36│Comments(10)
この記事へのトラックバック
私が愛してやまない『吉田類の酒場放浪記』に、女版・・・その名も『おんな酒場放浪記』なる番組があることを知った朝。最近は日課のスクワットに加え、懸垂をメニューに追加したせの...
甑岳(幕井コース)から【んだらば!】at 2012年05月31日 10:47
おっ、一気に更新しましたね(笑)

甑岳は快晴、でも面白山は雷雨…山は、いろいろあるから面白い。
山は、高さや距離じゃないとつくづく思いますよ。

そんな私は、軽い二日酔いでダーツ中ですが(汗)

これからも、ゆる〜く楽しく山歩きしましょうね。
Posted by せのきんせのきん at 2012年05月31日 11:02
きたむ~始動おめでとうございます(≧ω≦)b

今年もスケジュール目白押しですか?w
ぜひぜひ鳥海山レポ待ってます( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2012年05月31日 12:40
せのきんさん。
一気に更新しましたね>>2週間も放置したわりには、あまり、写真がありませんでした(汗)
せのきんさんの登場もさほど無いし(泣)

ゆるゆるで行きましょう。
Posted by ばーばー at 2012年05月31日 13:07
wishさん。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
せのきんさんに丸投げしようと思ったんですが、「レポよろしく!」
と言われ、薄れゆく記憶を思い出して、書きました(汗)

鳥海山>>去年は、企画だけ出して、行けなかったですからね〜。
今年は、行きます。
その時は、ぜひご一緒に♪( ´▽`)
Posted by ばーばー at 2012年05月31日 13:14
暖かくなって、始動ですね^^

天気が良い日は最高ですよね。
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2012年05月31日 23:11
お久しぶりですー^^
いよいよ始動ですね♪

去年は鳥海ごいっしょできなくて残念でしたが、
今年は是非行きましょー

スケジュールなんとか調整します!
Posted by LittleR at 2012年06月01日 06:11
ヘルスキさん、おひさしぶりです(^。^)
久しぶりの更新、シーズンINしてから、2週間もたっちゃいました(汗)

天気がいい日は、サイコー!!ですよねo(^▽^)o
Posted by ばーばー at 2012年06月01日 07:52
Rさん、おはようございます。
頭の中では、毎週どこか登りたいって思っているのですが、
子供の代休も重なり、思いどうりにはいかないようです(^_^;)

鳥海山>>7月中行きたいなと思ってます。
ぜひ、今年こそはお願いします♪(´ε` )
Posted by ばーばー at 2012年06月01日 07:59
ようやく始動開始ですね!待ちくたびれました~!!

>買ったブランドが同じだっただけ、揃えた訳ではありません。
(爆)ザックの色合いも似てるし チームカラーかと^^

下山後の反省会は焼き鳥とビールっすよね♪
Posted by ゆかい at 2012年06月01日 17:46
ゆかいさん、お久しぶりです。
ようやく、動きましたf^_^;) ブログの書き方も忘れそうでした(T_T)

なんとなく、色使いが近くなってきてるなぁ〜とは思ってたんです。

反省会の場所、その都度変えようって話にはなるんですが、いつもと
同じになっちゃいますo(^▽^)o

それと、ゆかいさんのブログ見て、イスカ エア280 ポチりました。
安く買えてよかったですよ。
Posted by ばーばー at 2012年06月01日 19:13