ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月13日

東北百名山    ~翁山~

7月9日 Team NorthMurayama 東北百名山へ
せのきん父子と行ってきましたニコニコ
東北百名山    ~翁山~

白髪の老人白き鹿に会えますかねドキッ

尾花沢市高橋地区から、案内通り進んでいきます車
舗装道から、林道へ・・・

ここで、一言。
「せのきんさん、去年良く、こんなトコきましたね~ビックリ
すごく狭く、すれ違いもままならぬ林道。。。その中で、スヤスヤ眠る、せのきんJrZZZ… 

林道を進むコト、15分。  着きました、登山道入り口。

ここまでは、軽自動車をオススメいたします。


ハリマ小屋おうち

東北百名山    ~翁山~

眠ったままのJrくんを、そのままセット電球

東北百名山    ~翁山~

起きるそぶりも見せませんビックリ

山頂で遊ぶ夢でも見てるんですかねニコッ
東北百名山    ~翁山~

セット完了チョキ
では、いきますか!!ダッシュダッシュ

矢印の方向へ進んで行きます。
東北百名山    ~翁山~

一枚板の橋を渡り。
東北百名山    ~翁山~

落ち葉の上を歩くので、滑りながら道を進み。
東北百名山    ~翁山~

白髪の泉で、喉を潤します。
東北百名山    ~翁山~
Jrくんの起きる気配は、いまだにまったく無しガーン

時折見える、下界にヒューヒュー言いながら。進んでいくわけです。
東北百名山    ~翁山~

熊目撃情報も、各地で聞こえてきているので、ラジオは、最大音量でマイク


「こぶの王様」この看板、何度もまっすぐに直すのですが、バランスが悪く
縦になるので、下からパチリカメラ
どの木だか、わかりません男の子エーン
東北百名山    ~翁山~
おそらく、違う木を写しているかも。無知とはおそろしいタラ~


ひたすら、歩く、背中には、Jrくん。
東北百名山    ~翁山~


8合目
東北百名山    ~翁山~
この辺りで、目覚めたJr。 寝起きでジョアを一口。


ふと、振り返ると。。。眺めサイコー!!!
東北百名山    ~翁山~


東北百名山    ~翁山~


東北百名山    ~翁山~

ここまで、快調だった、せのきんさん。頂上目前で「ばてた!!」ビックリ夜勤明けが応えようです。


カリカリ梅を食べながら、体力を回復させ、「翁山神社」へ到着。
東北百名山    ~翁山~


この場所を、山頂だと勘違いしているばーばーを追い抜き。。。

父子で、山頂に立ったわけです汗
東北百名山    ~翁山~
photo by senoking

三角点には、3人でタッチパー
東北百名山    ~翁山~


ノンアルで乾杯ビール
東北百名山    ~翁山~


そして、焼肉パーティーへとなっていくわけですテヘッ

東北百名山    ~翁山~

ガツガツ食った、飲んだ大人2人。Jrくんは、お気に入りの「ぶためん」で昼食食事

山頂でゆっくり過ごし、下山の準備。
東北百名山    ~翁山~


帰りは違う道へ、くだります。
東北百名山    ~翁山~

稜線歩きになるんですよニコッ
東北百名山    ~翁山~

眺めは、素晴らしいドキッ
東北百名山    ~翁山~

稜線から、ハリマ小屋おうち
東北百名山    ~翁山~

稜線は、笹藪歩きウワーン
東北百名山    ~翁山~

黒倉山との分岐
東北百名山    ~翁山~
よく見えませんが、「ハリマ小屋、近道」と書いてあります。

近道。。。?
東北百名山    ~翁山~

東北百名山    ~翁山~
登り、1時間30分。 下り30分。 確かに、近道。

ただ・・・・・、険しい近道ですけどねタラ~


東北百名山    ~翁山~
「愛する坂」なかなか、愛せる坂ではございませんガーン

急な下りを降りきった所に、「不老長寿の泉」
東北百名山    ~翁山~

ギンリョウソウ
東北百名山    ~翁山~

白髪の老人白き鹿
には、会えず下山。次回、また会いにきます。
東北百名山    ~翁山~

ハリマ小屋、訪問。
隠し階段を見つけ、登りはじめた父子
東北百名山    ~翁山~

Jrくんも気に入ったようですニコニコ
東北百名山    ~翁山~

下山後に書いた、登山者カード。

東北百名山    ~翁山~

順番が逆でしたが、記録として残してきました。

チョウチョ探し中のJrくん。
東北百名山    ~翁山~

ブレましたが、撮ってみましたカメラ
東北百名山    ~翁山~

次回は、どこ行きますか?Jrくん。
また、一緒に行こうねニコニコ

温泉に入って、帰宅後。 ちびばーばーと一緒に、火遊び焚き火
東北百名山    ~翁山~
山頂で食べたにもかかわらず、BBQしてカロリーを超過摂取して、終わりましたぶた

最新記事画像
磐梯山へ  1819m
秋の栗駒山へ  ~1,627m~
念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~
念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~
秋田 駒ケ岳 *2013*
蔵王 龍山へ
最新記事
 磐梯山へ  1819m (2013-10-25 18:35)
 秋の栗駒山へ  ~1,627m~ (2013-10-16 15:34)
 念願の鳥海山へ 2,236m  ~下山~ (2013-10-15 15:36)
 念願の、鳥海山へ 2,236m  ~登頂まで~ (2013-10-15 15:35)
 秋田 駒ケ岳 *2013* (2013-10-01 11:26)
 蔵王 龍山へ (2013-09-24 14:57)

Posted by ばーばー at 12:31│Comments(9)
この記事へのコメント
いや~っ、嬉しいぐらいにせのきん父子の画像満載ですねぇ。
それに、いつも以上に載せてる画像多くないですか?

・・・今回は記録係交代でしたね(笑)

ここ数回、息子を背負って山に登ってるもんですからソロ装備の軽いこと!
おかげで先日の早池峰山はCTガン無視で登ってやりましたよ。

次回、23日の予定でしたが・・・授業参観じゃあ仕方ないですよ。
Posted by せのきんせのきん at 2012年07月13日 13:41
せのきんさん、こんちは!
記録係り…なかなか、写真撮るタイミング、難しいですねσ(^_^;)
やはり、記録は、せのきんさんに丸投げですかねΣ(゚д゚lll)

載せてる画像…>>Jrくんにパパがんばってる姿見せてください(#^.^#)

23日、12時まで帰ってくる予定で、早朝月山行ってきます。
Posted by ばーばー at 2012年07月13日 15:33
時間制限ある月山…無理はしないでくださいね。
Posted by せのきん at 2012年07月13日 16:09
登山届けは登る前に書かないと~w

ここ、悪路で自分の車では行けません・・・(T-T)

妻の車が疲れてきたので、次の車検前に軽を狙っているのですが・・・。
ジムニーは却下されました(;つД`)


月山、お気をつけて楽しんで来て下さい~^^
Posted by LittleR at 2012年07月14日 07:09
Rさん、おはようございます。
親父から、ジムニー借りれて良かったですよ。
あそこまで酷いとは…(^◇^;)せのきんさんのJrくんには、心地いい
揺れで、グッスリ寝てましたけどねΣ(゚д゚lll)

月山も天気次第で決めます。
Posted by ばーばー at 2012年07月14日 09:37
いってきましたか!♪

Jrくんが妙にフィットしていて良い感じ。
画像満載でたのしく拝見しました。

もうすぐ夏休みです。
次回ちびくんも登場ですか♪
Posted by somtam at 2012年07月15日 00:00
somtamさん。こんにちは!
画像満載>>
いつも、手抜き、せのきん広報にほぼ丸投げですので、
たまには、画像も載せておかないと(笑)

夏休みですね~。
次回登場>>
予定を見てるんですが・・・ちょうど月曜日にプール監視当番やら、
中間登校日やらで、一緒に行ける日がないようです(泣)
Posted by ばーばー at 2012年07月17日 11:40
ばーばーさん

ご無沙汰です^^ ayuです。

せのきんさんとのハイクとっても楽しそうですね♪

息子ちゃんを背負って登るせのきんさんがかっこいいです。

あたしも少しずつ山女を目指して頑張っていました^^
Posted by ayu at 2012年07月31日 19:07
ayuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。返しが遅くなりましたf^_^;)

せのきんさんとハイク>>頼れる男です( ̄^ ̄)ゞ
背負って登る姿に・・・ポッ(#^.^#)ってなちゃいますよ。

近場から、ゆっくり楽しんで行きましょうね!!
Posted by ばーばー at 2012年08月04日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北百名山    ~翁山~
    コメント(9)